Information

2022.4.30  Pretty Online 連載のご愛読 ありがとうございました


大新社ウェブサイト「Pretty Online」の公式ライターとして2年半に渡り担当させて頂きました私の連載が、4月をもちまして終了することとなりました。永きに渡るご愛読、誠にありがとうございました!

これからも pink pinko life をどうぞよろしくお願い致します。



2021.11.19  日刊sumai 連載のご愛読 ありがとうございました


扶桑社ウェブサイト「日刊sumai」の公式ライターとして6年間に渡り担当させて頂きました私の連載が「ESSE onlin」とのサイト統合により、11月をもちまして終了することとなりました。永きに渡るご愛読、誠にありがとうございました!

これからも pink pinko life をどうぞよろしくお願い致します。



2020.11.10  フェリシモ「ミニツク」通信講座を監修させていただきました


自分磨きと趣味の通信講座「ミニツク」にて、ペイントレッスンプログラムを監修させていただきました。

塗るだけでおしゃれアンティークの世界が楽しめる全6回のレッスンプログラムです。ぜひご覧なってみてください!

フェリシモ ミニツク ペイントレッスンプログラム



2019.10.25  Pretty Online で ウェブ連載させていただくことになりました!


関西の女性の毎日をハッピーに彩るサイト「Pretty Online」にて、ウェブ連載させていただくことになりました。

隔週金曜日に、DIYやハンドメイド雑貨の作り方をお届けしますのでぜひご覧になってみて下さい!



2019.10.03  ホームページ・ショップサイトをリニューアルしました!


オフィシャルホームページ、web shop をリニューアルしました。

pink pinko life .net https://pinkpinkolifenet.web.fc2.com/

ブログをはじめホームページ、ショップ、メールフォームなど全てのオフィシャルページをSSL化対応致しました。モバイルフレンドリーなサイトに生まれ変わり、より安全で見やすい閲覧環境を整えました。

今後とも pink pinko life をどうぞよろしくお願い致します。



2019.7.01  ひなたライフ公式アンバサダーをさせていただくことになりました!


雑貨インテリアSHOP「ひなたライフ」様の、公式アンバサダーをつとめさせて頂くことになりました。

「心温まるライフスタイルを一生懸命提案する」というショップコンセプトをもとに、暮らしを豊かにするインテリア雑貨をご紹介させていただこうと思いますのでよろしくおねがいいたします。



2018.9.01  ものごと。連載のご愛読 ありがとうございました


excite公式 暮らしのノウハウメディア「ものごと。」にて、全6回に渡り担当させて頂きました私の連載が9月をもちまして終了することとなりました。永きに渡るご愛読、誠にありがとうございました!

これからも pink pinko life をどうぞよろしくお願い致します。



2018.8.07  インスタグラム開設しました!


インスタグラムを開設しました。

(URL)https://www.instagram.com/my.do.okini/

これまでにブログでご紹介させていただいた作品をインスタグラムにまとめました。

ブログと平行して随時更新していきますので、ぜひご覧になってみて下さい!



2018.2.01  ものごと。で web 連載させていただくことになりました!


excite公式 暮らしのノウハウメディア「ものごと。」にて、ウェブ連載させていただくことになりました。

暮らしに彩りを添えるインテリア雑貨をテーマとした情報をお届けしますのでぜひご覧になってみて下さい!



2017.4.01  folk で ウェブ連載させていただくことになりました!


大人女性向けライフスタイルマガジン「folk」にて、ウェブ連載させていただくことになりました。

隔週月曜日に、ハンドメイド雑貨やリメイク雑貨の作り方をお届けしますのでぜひご覧になってみて下さい!



2017.3.01  pacoma 連載のご愛読 ありがとうございました


ホームセンターマガジン 「pacoma」にて、1年間担当させて頂きました私の連載が3月号をもちまして終了することとなりました。永きに渡るご愛読、誠にありがとうございました!

これからも pink pinko life をどうぞよろしくお願い致します。



2016.4.01  サンキュ!連載のご愛読 ありがとうございました


女性生活誌 「サンキュ!」にて、2年半担当させて頂きました私の連載が4月号をもちまして終了することとなりました。永きに渡るご愛読、誠にありがとうございました!

これからも pink pinko life をどうぞよろしくお願い致します。



2016.3.01  ターナーDIYアンバサダーをさせていただくことになりました!


塗料メーカー「ターナー色彩株式会社」様の、オフィシャルDIYアンバサダーをつとめさせて頂くことになりました。

私が古くから愛用させて頂いているターナー色彩のアクリルガッシュをはじめ、雑貨作りやDIY用途におすすめの様々な塗料をご紹介していこうと思いますのでよろしくお願いいたします。



2016.3.01  pacoma で ウェブ連載させていただくことになりました!


ホームセンターマガジン「pacoma」で、ウェブ連載させていただくことになりました。

ホームセンターで手に入る材料や道具をつかったインテリア雑貨の作り方をお届けしますので、ぜひご覧になってみて下さい!



2016/2/1  日刊sumai で ウェブ連載させていただくことになりました!


扶桑社ウェブサイト「日刊sumai」の公式ライターとして連載させていただくことになりました。

プチプラ雑貨の魅力について毎月お届けしますので、ぜひご覧になってみて下さい!



2016.1.13  ブログ移転のおしらせ


ブログをエキサイトブログへ引っ越しました。新しいブログサイトのURLは下記の通りです。

(新ブログURL)http://pinkpinko.exblog.jp/

尚、ブログの名称は従来通り「pink pinko life」のまま変更はありません。

今後とも変わらぬご支援の程、よろしくお願い申し上げます



2015.2.26  ブックデザインを担当させていただきました!


本日発売となるムック本「365日のまるたろう(扶桑社)」の表紙から本の中身まで全てのブックデザイン&イラストを担当させていただきました。ぜひご覧になってみて下さい!



2015.2.01  comehome! 連載のご愛読 ありがとうございました


インテリア誌 「come home!」にて、3年間担当させて頂きました私の連載が38号をもちまして終了することとなりました。永きに渡るご愛読、誠にありがとうございました!

連載終了に伴いまして、誌面連動企画として公開しておりました オリジナルアンティークデザイン素材 無料ダウンロード のコーナーも全て終了させて頂きました。大変多くの皆様にご利用頂き、心より感謝申し上げます。



2014.11.25  新刊著書が出版されました!


扶桑社より、私の著書が出版されました!

「かんたんDIYでつくる おもてなしインテリア」

皆様の多大な応援を頂き、この度、3冊目の著書を出版させて頂きました。本当にありがとうございます!

今回は、より多くの方々に雑貨作りの楽しさを知って頂こうというコンセプトをもとに、よりカンタンで誰でも作れる雑貨全35点の作り方をご紹介しています。

制作手順も少なく、実用性の高い選りすぐりのアイテムの作り方をはじめ、ペイント方法や道具の使い方、そして作り方のヒントなどなど、雑貨作り初心者の方でもそのノウハウを全てマスターできるよう構成されています。

また、私のデザインしたアンティーク風ラベルや転写シールなどのデザイン素材データを382点収録した素材集CD-ROMが付属していますので、雑貨作りに幅広く役立つ一冊となっています。ぜひお手にとってご覧下さい!



2014.2.02  サンキュ ! で連載させていただくことになりました!


本年度2月より、女性生活誌 サンキュ !(ベネッセコーポレーション)にて100円&300円雑貨を使った誰でも簡単に作ることのできる手作り雑貨の作り方を毎月ご紹介させて頂くこととなりました。

3ステップで作れるアイデア雑貨を毎月お届けします!是非ご覧になってみて下さい。



2013.10.22  新刊著書が出版されました!


BNN新社より、私の著書が出版されました!

「身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリア ちいさなブロカント雑貨のつくりかた」

皆様の多大な応援を頂き、この度、2冊目の著書を出版させて頂きました。本当にありがとうございます!

ブロカントをテーマにした30作品以上のブログ未公開新作雑貨の作り方をはじめ、アンティーク雑貨作りに欠かせないペイントテクニックなどをとても詳しく掲載している実用度満点の一冊です。

また、私のデザインしたアンティーク風ラベルや転写シールなどのデザイン素材データ200点以上を購入者限定サイトよりダウンロードできます! 是非ご覧になってみてください。



2013.4.02  私の著書が出版されました!


主婦と生活社より私の著書「柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド」が出版されました。

皆様の多大な応援を頂き、この度、私の雑貨作りが一冊の本になりました。本当にありがとうございます!

誌面やブログ内で掲載されていない新作プチプラ雑貨のご紹介はもちろん、我が家のインテリア全景やペイントテクニックのご紹介など、ほぼ全編に渡って撮り下ろし&初公開中心の内容で構成されております。

また、私のデザインしたアンティーク風ラベルや転写シールなどのデザイン素材をたっぷりと180点以上収録した素材集CD-ROMも付いており、実用性もバッチリの一冊になりました!

是非ご覧になってみてください!



2012.2.21  インテリア誌 come home ! で連載させていただくことになりました!


本年度2月より、インテリア誌 come home !(主婦と生活社)にて私の雑貨作りやインテリアについての連載ページを頂くことになりました。

2月20日発売の 「 come home ! vol.27 」 では、プチプラ雑貨の作、アンティークな壁掛け両面時計の作り方をご紹介させて頂いております。是非お手にとってご覧下さい。



2012.2.20  pink pinko life .net ホームページをオープンしました!


pink pinko life のホームページ 「pink pinko life .net 」 をオープン致しました。ブログを中心とした、その他の関連サイトなどを1つのホームページにまとめました。

ブログ共々、ご愛顧の程よろしくお願い致します!



home > information
inserted by FC2 system